チャーター便を依頼するの流れ

query_builder 2022/11/15
コラム
19

「チャーター便を利用したいけど、どうすればいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
なにごとも、実際に利用してみないと分からないものですよね。
そこで、今回はチャーター便依頼の基本的な流れをご紹介します。

▼チャーター便の基本の流れ
各会社によってさまざまですが、基本の流れは下記のとおりです。

①電話またはHPから、お問い合わせをいただく
②ご依頼内容をお伺いする
・お客様の個人情報(お名前、電話番号、住所等)
・荷物の集荷場所
・配送先
・荷姿(ダンボール、コンテナ、パレットなど)
・数量
・積載重量
など
③配送可能であれば、運送を引き受ける
④指定の時間に集荷する
⑤配送、納品する
⑥すべて終了後、お客様にご報告をする

以上が主なの流れとなります。

▼運送会社によって対応はさまざま
一口にチャーター便と言っても、その対応はさまざまです。
料金や対応エリア・使用する車両などによっては依頼できない場合があります。
精密機械や美術品などは専門の人員が必要な場合があるため、事前に依頼できるか確認しておきましょう。

▼まとめ
チャーター便の基本の流れは、通常の配送とあまり変わりはなく、難しいことは特にありません。
チャーター便は、安全に荷物を運びたい場合にぴったりの方法とも言えます。
弊社は安心安全をモットーに、お客様のご都合に合わせて輸送を行っております。
祭日・夜間の運送にも対応いたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。

NEW

  • 産業廃棄物処分での依頼について流れを紹介

    query_builder 2024/09/01
  • 最大積載量はどこで表示を確認できる?

    query_builder 2024/08/02
  • 混載便のメリットとデメリット

    query_builder 2024/07/01
  • 混合廃棄物の処理方法について解説

    query_builder 2024/06/03
  • 玉掛けとは一体どのようなもの?

    query_builder 2024/05/05

CATEGORY

ARCHIVE